2015年3月29日日曜日

おすすめゲーム/近況


どうも、あけおめです!(3月)
ハシです。

サイト【小倉ハムスター】さん制作ゲーム【CD-lime】のファンイラストです。
ずいぶん古い絵で申し訳ない。(2009年)

イラスト担当のmiyaco*さんの描かれるかわいい絵とシナリオのギャップが見所です。
とにかくライムちゃんがかわいいのでレッツプレイ♪なのです 。


【近況】

またまた一年ぶりぐらいの更新になってしまいました。
去年の今頃゜少しでも制作に触れる゜を目標にしていたのですが、現状が忙しく、ネット徘徊もできてない状況 です。絵とかほんと、ずっと描いてないorz
なので古い絵でお茶をにごしつつ、こっそりとmiyaco*さんお題絵完走おめでとう!と尊敬しつつ。

ハナ氏のお知り合いから中古のびすたさんを譲ってもらったので、ほんとそろそろ何か、やらなきゃなーって思ってはいるのですが。パソコンの前に座る時間の確保が難しい…

今年のお正月に、急ぐな、騒ぐな,慌てるな、という感じのおみくじを引きました。
さらには、何事も自分で決めず、他人に任せてみよ、と。

自分で考えるのが好きで、それゆえに結果を出すのにせっかちで、
他人に頼ったり甘えたりが苦手なわたしは見ただけで゜ぐはッ゛とパンチくらったのですが。
まだ引いて三ヶ月ですが、恐ろしいことにちょっとあたってるかもなーとも思いました。

自分で頑張ってやろうと思ったことがほぼ空回り。
積極的に動いたりすると、期待した結果が得られない上に、外野がうるさくなったりして体力とメンタルが削がれていく。結果、自分のエネルギーが無くなる。
だけど人に頼ると少し緩和される…を繰り返しています。

何事も丸投げにはできませんが、困ったことがあったら、自分で抱え込みすぎず、少し周りの人の力を頼っていってもいいのかなーと思います。
助けてもらったらきちんと感謝の心も忘れずにできたらいいな。

制作に関しても携われない分、今年は他からパワーをもらっていこうかと思います。
色々な作者さんの作った作品をプレイしたりとか。
ゲームに限らず、色々創作意欲を貯蓄できたらなーと。創作物に触れる機会を増やしたい。
(TOPページに貼らせていただいたサムさんの新作ゲーム【雨雲】をプレイしてさっそくエネルギーもらいました!)

そんな感じで過ごしていけたらな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿